2017-09-20(Wed)

920

マギレコ4章4話とイベントクエストの感想を。
まだ遊んでない方はネタバレ注意です。

・4章4話
フェリシアちゃん絶対裏切ってるだろうな~と思いましたが
ギャグじゃなくて真面目だったのは予想外でした。
いろはちゃんの説得ですぐ戻ってきてくれてよかったです。
3話のときもそうでしたが不幸が起きると聞いて
いろはちゃんが真っ先にういちゃんのことを心配するところが
すごくすごくうれしいです♪(いろうい信者)

割と話し合いで解決しようとする神浜組に対して
とりあえずぶっとばしてから考える!な見滝原組の
好戦的っぷりが清々しくて最高(笑)

ウワサを守る集団の言う魔法少女の呪縛が
ドッペルのことなのか魔女化のことなのか気になりますね。
魔女化のことを言ってるのなら
アルまどさまが魔女を消し去った結果魔獣が生まれたように
神浜も誰かが限定的に魔女化しない空間を作った結果
ウワサが出現するようになったのかなと。
ウワサを倒していくと空間が崩壊してまた魔女化の恐怖が
戻ってきてしまう…なのでしょうか?

・れんさんシナリオ。
メールしようか迷ったり返信内容で一喜一憂したり些細なことで深刻にへこんだりと
正直自分にも思い当たることがたくさんあって
ストーリー進めててすごく突き刺さるものが多かったです。
ほんと人様にメールやリプライ送るときいつも緊張してますし
送った後もこんな文面でよかったのだろうかと反省してばっかり…。
(反応に困るような文面書く自分の自業自得ですが)
でもその分反応いただけ時はすごくうれしいし励みになってます。

誰かのことを悩むくらい本気で好きになったり信じたりできるのってすごい。
尊敬するしあこがれます。

・チャレンジクエスト
9まではさくさく進みましたが最後の10はすごく難しくて
マギアの調整ミスでコンティニューしてしまいました、悔しい…。
ポーションよりも一度にドロップする数多いですし
素材稼ぎつつ鉛筆集めてAPがなくなったらチャレンジと
続けて遊べるのですごくいいです。時間泥棒です(笑)

mado457.png mado458.png
つるやちで二枚。
本編と魔法少女すとーりーやってたら
つるやちの波が一気に押し寄せてきました♪
なんでもプラスに考える猪突猛進な鶴乃さんかわいいです!
右2コマ目のやちよさん気になってしかたない二人は
すごくかわいく描けました♪

magica278b.jpg
今日のわんどろ。ついったに上げたのから手直ししてます。
魔女やウワサ風の衣装描くの楽しくて大好きです。
絶交階段さんや羊さんも衣装にしてみたい。

毎日そろそろわんどろ止めて集中しなきゃと思うのですが
気づいたらわんどろ描いちゃってるんですよね…
ここで止めたらまた7月前半みたいに描けなくなっちゃうんじゃという
不安と思いついたときに描きたい!という気持ちが重なって
止められないでいます。でも流石にそろそろ止めなくては…むむ。
2017-09-19(Tue)

919

Screenshot_2017-09-18-20-14-41.jpg Screenshot_2017-09-19-08-06-16.jpg

特訓イベント開催中にマミさんの星5覚醒とLv100上げ
ぎっりぎりで間に合いました。
短期間に鹿目さんドッペルとマミさん覚醒を強行したので
カースチップもミラーズコインもすっからかんです(笑)

mado455b.png
記念にさくっと一枚。

mado459.png
本日のわんどろ。
本編のダイナミック停車が大好きでいつか描きたいと思ってました(笑)
まどほむにいろやちの衣装着せたかったのでこっそり。

今日更新されたストーリーとイベントは時間とAPの都合で
進められなかったので感想は明日にでも。
うう、デイリーミッションまったくこなせなかったの悔しい…。
2017-09-18(Mon)

918

1年ぶりのモルフォコンサート行ってきました。
会場で先行販売してましたがまだCD化されてない曲のフルが聴けたり
デイトナとイオタ(の声優さん)のメタネタ満載な会話が聞けたり
すごく楽しかったです♪

mado456.png
わんどろ一枚。
スピンオフのディファレントストーリー読んでから
こっそりマミ杏も好きだったりします。
考え方の違いで離れることにはなったけど
お互い最初に出会った仲間と呼べる存在ですし
どこかで心残りとか気にかける気持ちが残ってそうな
関係がすごくすごく好きです。

2017-09-17(Sun)

917

リンク元が見なれないURLのアクセスが一件あったので
どこだろうと辿ってみたところイラストレーターさんやイラストを
リスト化してる海外のサイトからというのがわかったのですが
そこに自分の項目があるだけでもびっくりなのに
消しちゃった古いピクシブアカウントの情報やそっちで投稿してた絵、
さらには二週間くらいしか使わなかった一時的なペンネームや
リンクを貼ったこともないどろわーのページ情報などが
詳細に載ってて衝撃でした…ど、どうやって調べたの…?

やっぱりいんたーねっとは恐ろしいところですね…。
mado451.png mado454.png
わんどろ二枚。
控えめで遠まわしなアピールする鹿目さん大好きです♪
フェリシアちゃんの絵はささっと描いたものですが
こういう時の方がかわいく描けるからなんか悔しい…(笑)

mado453.png
おまけのいろうい。
こっちを今日のわんどろにするつもりでしたが
下書きで苦戦しちゃって間に合いそうになかったので
上のフェリシアちゃんになりました。
2017-09-16(Sat)

916

Screenshot_2017-09-16-19-50-45.jpg
必死にかき集めたカースチップが一気に消し飛びましたが
鹿目さんのドッペルやっと解放できました♪長かった…。

でもまどほむの幸せを願う身として
鹿目さんのジェムに穢れを溜め込ませるのは
とても心が苦しいので一回演出見たら
もうドッペルは使わないかもしれません(笑)

ドッペル解放シナリオで鹿目さんがドッペル発現させるまで
ジェムを曇らせるストーリーやるの…?とびくびくしてましたが
シナリオなしのバトルだけで正直ホッとしました…。

mado449.png
どっぺる開放記念で一枚。
新居(どっぺる)の前で喜びのルミナスするまどほむです(笑)

どうでもいいことですが先週までミラーズコインとサポートPtで
交換できるチップの数を10000だと勘違いしてて
これじゃ交換する気にならないよなんて思ってました。
よく見たら0が一個多くて即限度MAXまで交換しました(笑)

チップ溜まったら次はマミさんか新規組を覚醒させたいです。

mado447.png mado448.png
わんどろ二枚。
右は去年考えたネタなのですが
やっと描く機会ができました♪

明日は台風のおかげでお休みになったので作業しつつ
合間に気晴らしのお絵かきもしたいです。
検索フォーム
pixivマイページ
tinami
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター